COURSE DIARY

コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

夏越し

2020.08.20

こんにちは。7月は毎日降っていた雨が8月になって今度は全く雨が降らず。ずっと雨をもらって甘えていた芝達、涼しかったので暑さにも慣れてなく、あっという間に弱りそうに:(;゙゚'ω゚'):そして山の紫外線の強さに悲鳴をあげてました(>人<;)更にお盆期間中は連日30℃超え:(;゙゚'ω゚'):

朝から晩までスポット散水、シリンジングと走り回りグリーンの芝と会話をするように散水コントロール。撒きまくればイイってもんじゃなく撒きすぎるのが一番危険!!!春の更新作業などできっちり仕上げてある芝の根っこはとりあえず元気なまま今年1番の暑さを超えたかなぁ〜と少しだけ安心。疲労困憊過ぎて心折れそうです(T . T)でも恐ろしい残暑もまだまだある気がするので油断できないです!!(`_´)ゞ

そして台風の季節に・・・。

つらい・・・T^T