COURSE DIARY

コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

2020.7月

2020.08.02

こんにちは(^^)

もう8月になってしまいましたって感じです。今年の7月には苦しめられました。なんと1ヶ月間1日も雨が降らなかった日がありませんでした。いくら梅雨とはいえ1ヶ月間降り続けるって事はそうそう無いんじゃないでしょうか。もっと言えば6月の30日から今日8月2日まで雨が降らなかった日がありません。降水量も例年の約4倍以上!記録だと思います。管理も当然苦しく、雨の堆積によりコース内になかなか作業機械が入れず、刈り込み作業は遅れ放題、乾く事がない芝には病気が多発(;´Д`Aようやく梅雨明けとなったのでこれから刈り込み作業を進めつつ消毒作業も同時に段取りよくやっていきたいと思います。

記録的な異常気象が毎年続いて既に疲労困ぱい、でもやらなければいけない事が山積み・・・>_<めちゃめちゃ不安だけどやれるだけやりますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘