COURSE DIARY

コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

春の準備

2017.03.17

こんにちは、今日も朝霧はいい天気でゴルフ日和です。^_^

富士7番に植樹した松もいい感じになりました( ̄∇ ̄)

最近のコース管理作業はFWのバーチカルメインに春の芽吹までの準備に大忙しです。

自分自身も、この時期はグリーン更新作業そろそろか?気温上がるまでに除草剤をやった方がいいんじゃないか?FW、ラフの施肥のタイミング、種類は?いつまでにそれぞれの作業を終え次の作業にいつ入るのか?今季はどんな天候になるのか?暑くなるのか?雨が多いのか?その為には?高額な農薬を効率よく効かせるには?また、協力業者様への依頼見積もり等シーズンに向けて様々な準備作業に追われ頭の中がゴチャゴチャでなかなか整理がつかない感じです。ま、毎年の事なのですが( ̄∇ ̄)寒暖の差が激しくて冬から春のタイミングのはかり方が難しいです(´;Д;`)