COURSE DIARY

コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

8月10日

2018.08.10

今日も涼しい^_^

昨夜から今朝までまた程よい雨を頂き日差しに負けそうになっていたグリーンの葉も元気になってきました。そろそろ軽くいじってボールの転がりを更にスムーズにしてやろうかな( ̄▽ ̄) 〜と思ってます。

真夏の一瞬の照り付きでも葉は弱り柔く元気が無くなってしまうのにパッティングクオリティばかりにとらわれてグリーンクオリティを激しく落とし失敗してるコースを多く見ています。

地域によって管理は違います、作業タイミングを見計らう事は最重要だなと感じる今日この頃です。時には我慢も必要ですね!

 

 

 

 

 

 

 

バンカーのフチ切り作業も始めました。