COURSE DIARY

コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

ティーエリアエアレーション

2023.06.30

ティーイングエリアエアレーション。

これも毎年やる事で効果が上がります(^^)悪くなってからじゃあ良くなってきません。

行う時期も春先のまだ芽吹いて間もない時期では早いと思います。芝の伸びが旺盛になってくる今が適時だと思います。芝は悪くなったものを治すのは容易じゃありません。良い時に更に良くすることがとても大切。良いからと言ってそのままの状態で保ってくれないのも芝達ですw

ただ夏真っ只中の暑い時は乾燥に注意しまくらなければならないので仕事が遅くなる。やっぱ梅雨の晴れ間を狙うのがイイけどなかなかタイミングが難しい・・・()刈込みや薬剤、施肥の関係考慮しながらうまく進めないとって感じです。