COURSE DIARY

コースキーパーの写真 コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

元気に営業中

2018.01.30

 

こんにちは、今日は寒い・・・。

多少雪が残ってるところもありますが元気に営業中です!

ご来場お待ちしてます((o(^∇^)o))

残雪状況こんな感じです。

残雪状況

2018.01.27

こんにちは。

高所作業車からの画像です。

今日も午後からは気温が上がり残った雪もかなり融けてくれました。

富士5番グリーン裏より

 

本日より営業再開

2018.01.26

22日月曜日に降り積もった雪(平均積雪量13センチ)も昨日までになんとか融かし、吹き溜まりや日陰部分に残雪はあるものの本日より営業再開しております。

残雪箇所にボールが行ってしまった場合はご迷惑をおかけしてしまいますが十分楽しんで頂けると思います。

本日は昨日までの極寒も落ち着き気温も上がり更に雪を融かしていってくれています( ̄▽ ̄)かなり積雪箇所も狭くなってきています。

ご来場お待ちしておりますm(._.)m

 

松の枝打ち

2018.01.17

おはようございます。

今日は生憎の雨、でも雪じゃなくてよかった〜ε-(´∀`; )それから空気が乾き乾燥状態が続いてたのでコースにとってはいい雨となってます。

最近のコース管理作業、OB内の伐採、大きく育ち枝葉が詰まり過ぎた松の木の枝打ち等を行なっています。

昨日はこの時期としては暖かくゴルフ日和のなかレストラングループの女性スタッフたちが楽しそうにプレーしてました( ̄▽ ̄)


 

こんなものがwww

2018.01.09

おはようございます。

昨夜から今朝にかけて積雪が危ぶまれましたが、気温が高めに推移してくれて雨のまま朝まで降り続きました。総雨量は32ミリほどでした、これがもし雪だったら!おそろしい〜(−_−;)

現在は雨雲も抜けて太陽の光を待つばかりといった感じです。

コース管理はOB内の伐採作業を続けております。

コース外のブッシュもこれだけ抜けて見通しがよくなると気持ちいいです!

先日は作業中こんなものを拾いました↓プルタブ式じゃなくてプルトップ式の空き缶。

自分の記憶だとプルトップの空き缶を飲んでたのは小学生までだったような?昭和のものには間違いなさそうですね(笑)

ジャンボリー開場から多分一度も手をつけてないところなのでおもしろいものが出てきます(^ ^)

たまに数十年前の糸巻きボールなんかも出て来ますよ(笑)

OBの中にゴミは捨てないでくださいね〜、お願いします。

仕事はじめ

2018.01.04

今日からコース管理本格始動です。

昨年からの引き続き作業でOB内ブッシュ整備から2018年の仕事が始まりました〜( ̄▽ ̄)   いきなりハードだ〜〜( ̄▽ ̄)

OB内も綺麗に伐採、整備する事でシーズン中爽やかな高原風がそよいで気持ちいい〜〜感じになるはずです!楽しみだ〜( ̄▽ ̄)