COURSE DIARY

コースキーパーの写真 コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

良いお年を

2017.12.31

2017年も今日で終わりですね(^。^)

今年もどうにかこうにかコース課みんなの頑張りで良いコースを提供し続ける事が出来たかなぁと感じています(^^)

良いコース作りに大切なことはコース管理課全員の意識、目標地点の統一、共有と感じていましたが、一緒に仕事している仲間達からそういう面を感じとることが多くなった気がします。

来年もコース管理課一丸となって目標を高く持ちハイレベルなコースをお客様に提供し続けたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

それでは皆様良いお年をお迎えください。

OB内ブッシュ整備

2017.12.29

一昨年、昨年に引き続きOB内の林の整備も行なってます。

広々したコースを更に見通しを良くし、また風通しが良くなることにより芝の健全な育成にもつながります。

写真はちょっとわかりにくいけどビフォーアフターです。

実際見てもらうとかなり印象違いますよ。

富士3、4番間のブッシュになります。

プレーヤーの皆様が打ったOBボールも見つけやすいですよ(笑)

枝打ち

2017.12.16

近年の冬季作業は、コース内の伐採作業がメインになっていてなかなか重要植木の枝打ちまで手がまわらなく何年間もほっといてしまっています。その為うっそうとした松の木がコース内に増えています。

今季の冬季作業予定では枝打ち作業も予定に入っていますので少しずつ進めて行きたいと思います。

手始めに駿河4番グリーン間松の枝打ち行いました。

太陽光が入りいい感じ!(^^)

↑枝打ち前    ↓枝打ち後


 

富士8番レディースTG

2017.12.02

こんにちは。

富士8番シニアTGレディースTG前々から言われていた伐採作業終了しました〜〜。

左グリーン使用でも打ちやすくなったと思います!

↑ビフォー

↓アフター

かなり明るくなりました(*≧∀≦*)