COURSE DIARY

コースキーパーの写真 コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

駿河9番檜移植

2017.02.24
おはようございます。
一昨日の作業です。
今度は駿河9番左ラフにヒノキを移植しました。
今回も3回ほど挑戦して要約収まりました〜〜(>人<;)

駿河3番松移植

2017.02.21

駿河コース3番左ラフに松を移植しています。(2年ほど前に松くい虫の被害に合い枯れてしまった場所近く)
今日は風もあり、なかなかうまくいかず途中これでいっかなぁと妥協しそうになりましたが、
いやっ!やり直しっ!と、もう一度最終トライ!٩( 'ω' )و
満足いく場所、角度、向きで植える事が出来ました。

 

 

あとは植え込み時の水が引いて、枝をある程度落として仕上がりです。
あっ、あと周りの芝も張らなきゃだった・・・( ̄∇ ̄)
木を一本移植するのも綿密な段取り、技術、労力を必要とする事を改めて痛感しました。
とりあえずうまくいって良かった〜(^^)

 

ビフォーアフター

2017.02.18

竹の壁?

 

 

スッキリー( ̄∇ ̄)

 

あと少し!

2017.02.17

お久しぶりです。
富士1、8間の竹やぶ間伐作業、やっとここまで来た〜〜。チェーンソー振り回し続けてもう何日目かな。
もう腕がパンパン!
心身共に疲れ果てブログ更新する気力も無くなってました( ´Д`)y━・~
すみませんm(_ _)m
けど、あとは確認仕上げ作業!
要約明日くらいには目処が付きそう!
是非ぜひ富士コースプレーの際には見て頂きたいと思います。
(ひどく苦労しました・・・( ´Д`)y━・~~)

 

 

竹やぶ間伐

2017.02.06

富士1番と8番の間竹やぶ間伐作業、少しずつ少しずつ着実に進んではいますがめっちゃハード( ̄O ̄;)

なんとか向こう側が隙間から見えるようになって来た・・・。

今月半ばまで少しでも・・・。

竹やぶから竹林へ・・・。

 

 

 

2月1日

2017.02.01

今日から2月ですね、寒い冬もあと少しかな。2月なのに今日も暖かい。

 

 

駿河パッティンググリーンまわりの排水工事順調に進んでます。
排水管の設置もほぼ終了し、床砂の運び込み&整地作業に入りました。

 

 

 

 

それから富士1番と8番の間の竹やぶの間伐、何年も前からいつかやらなければなと思ってましたがついに重い腰を上げ着手し始めました。
開場からほぼ全く手付かず状態で予想以上に凄まじく大変過ぎて心折れそうです。
ちょっとこれは終わりそうに
無いかな・・・(T . T)
あと半月もすればいよいよ春作業も
始まるし・・・( ̄◇ ̄;)
でも、なんとか出来る範囲で
がんばろっ( ̄^ ̄)ゞ