COURSE DIARY

コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

駿河PG周り排水工事

2017.01.26

こんにちは( ´∀`)
今日は暖かい陽射しが降り注ぎ気温も高めでゴルフ日和となっています( ´∀`)
あいかわらず朝9時頃までと夕方15時過ぎは冷え込みますが、日中は暖かく空気も澄んで気持ち良く作業させてもらってます。
冬季作業計画も今年は積雪も少なく順調に進み排水工事も予定の3箇所のうちの最後、駿河パッティンググリーン周りに入りました。

 

 

 

あまりプレーには関係の無い場所なので今までずっとほっといていましたが、いよいよ機械が入れないほど水捌けが悪くなってしまったので手を付ける事を決定しました。

こんなことあんの?

2017.01.22

これはホールインワンよりよっぽど難しいんじゃないでしょうか・・・。

 

 

えっ!

 

 

 

マジッ?!

 

 

!!!!!!?

 

いや〜参りました

2017.01.21

昨日の15時頃から降り始めた雪で朝は真っ白でした。
ただ約2センチの積雪、そして晴れ予報。支配人と相談し、お客様にご無理を言って11時からスルーでプレーしていただこうと決め、コース管理一丸となり融雪剤の散布、散水による消雪作業と必死にやるもなかなか融けない・・・。
ついさっきまで大丈夫かぁ~と不安でしたが、10時過ぎあたりから風も弱まり気温も上昇!ギリッギリでプレー出来る状態に!良かった~~(´∀`*)そして疲れた~(*_*)
クローズになることなく元気に営業してます!

 

グリーン着色2回目

2017.01.17

昨日からグリーン着色作業、今シーズン2回目行ってます。
ちょっとタイミングが遅れて色が乗りにくくなってしまった・・・_| ̄|○

 

けど、きれいに染まってます!

 

 

1月11日

2017.01.11

今日もOB内ブッシュの伐採しまくり!
先日の雪もかなり融けて今日から元気に営業してますよ~~(´∀`)

 

お正月

2017.01.03

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 

コース管理一同、常に良いコース状態(お客様にいつ来てもイイと言ってもらえる)そして将来に向って更に強い(厳しい気象条件、大雨、酷暑に負けない)コース作りというテーマを皆で共有して今年も頑張っていきたいと思います!

 

 

それからいつもの年よりとても暖かくゴルフ日和が続いています。是非ご来場ください!