COURSE DIARY

コースキーパーの気まぐれ日記
最高のコンディションでお客様をお迎え出来るよう、コースコンディション情報、メンテナンス情報等をこちらのブログ内でお知らせします。

静岡県クラブ対抗競技会コース整備

2017.10.30

こんにちは、今日は静岡県クラブ対抗競技会が行われました。

雨ばかりの天候不順が続くなかこの日に向けてコース整備を行ってきましたが、前日に台風が直撃、、どれだけの雨風、被害があるのか不安で昨夜は眠れませんでした(´;Д;`)

朝、夜明け前に出勤し.真っ暗な中コースチェック。総雨量120ミリ(-。-;何箇所かグリーンをまわり、FW、バンカーもチェック、思ってた以上の被害を確認。

事務所に戻って段取りを軽く組み直しスタッフの出勤を待ち夜明けとともにコース整備。

バンカーの水抜き、流れ手直し、グリーン刈り込み、落ち葉ブロアー、転圧。みんなで目まぐるしく動き回り、どぉにかこぉにかいいコンディションにもって行けたかなと思います。

台風が無ければもっともっと良いコンディションを提供出来たなという気持ちもありますが、台風後で出来る限りのベストコンディションでクラブ対抗競技会に相応しいコースに出来たかなと思ってます。

 

今日は富士山がコース管理課を労ってくれているようでした。